りんごのなる樹

芝居にゲーム、お絵かき占い時々真理

ネギうどんが美味しいという話

 

2月もそろそろ半ば。うどんやラーメンなんかが美味しい季節ですが、ずっと前からやってる丸亀製麺の「鴨ネギうどん」が美味しくてたまらない!

f:id:iamSTAR:20170221231906j:image

 

どうやら3月上旬までやってるこの限定メニューは、何と言っても普段は味わえない鴨の肉が絶品。
柔らかくしっかりした食感の鴨肉に、歯ごたえのある甘めの長ネギ。そして存在感抜群のゆずの香りが食欲をそそる。

初めて食べた時は単なる興味本位と好奇心だったのに、感想は「うま!こんなうまいうどん久しぶりだ!」と秒速で鴨ネギうどん信者になってしまった。だってこんな豪華なうどんは初めてだったんです。鴨ネギそのものもまだ食べたことないから食べて見たくなるよね。

三月上旬終了ということはあと3週間ちょいか?これは何度も足を運ぶ必要がありますね。

ちなみに、うどんってメンのことは玉、料理になって出てきたら杯とか一丁とかいうんだって。