りんごのなる樹

芝居にゲーム、お絵かき占い時々真理

金運のつくソフトクリーム!?

運がつくかはわかりませんが、このあいだ京都の二条城で豪華なものを発見しました。

これです↓

f:id:iamSTAR:20170219223106j:image

金箔貼りのソフトクリーム「虎月」(こげつ)

 ふらっと立ち寄った国宝建築物二条城内にふらっと立っている休憩所にドーンと存在感を出している虎月の看板が目に入り、お値段なんと・・・

 1200円。

・・・これは買うしかない。

 

店員さんには「店内のみの飲食ですがよろしいですか?」と念を押されました。

そりゃそうだろうよ国宝にアイスぶちまけたらすごいニュースになるわと思いながら、いざ一口。

入場料600円にして本体価格1200円のゼイタク名物のお味は!?

 

f:id:iamSTAR:20170219223833j:image

 

 

美味しいです。

 

金箔だけでなくトッピングの芋けんぴやチョコやらの歯応えもギャップになってて飽きませんでした。

 

まあ、そもそも金箔に味は感じなかったけど、国宝近くで豪華なアイス食べるってだけで美味しく感じられましたね。

 

ごちそうさまでした!